2022/09/01

  • おやど 森の音

【おやど森の音】秋のディナー「子リスと秋の収穫祭」を9月20日(火)から提供開始

【9/20~11/30限定】秋のSpecialディナー


かみのやま温泉 おやど森の音は、2022年9月20日(火)から11月30日(水)までの期間のお料理を「子リスと秋の収穫祭」と題し、“森にも人にも心地よい”サステナブルなディナーを提供いたします。

全14室の自然の中に佇むおやど森の音は、今年、古窯グループ70周年を期に「森にも人にも、心地よい宿へ。」を新たなコンセプトとして、環境や人にやさしく過ごせる“サステナブルなおやど”として変わっていきます。

今回は第一弾として「ジビエ」「ナチュラルワイン」「森の恵み」をキーワードに、お客様には子リスと共に秋の味覚を愉しむというストーリーに合わせ、驚きがいっぱいのディナーをお召し上がりいただきます。




 

「森にも人にも、心地よい」を目指したお料理

【キーワード1】ジビエ

今回のお料理の一部には、ジビエである鹿肉を使用しています。年々増加し農作物に被害を与えている鹿を美味しくいただくことで、無理なく環境保護に貢献いたします。
また、鹿肉に含まれる「アセチルカルニチン」は疲労回復やストレス軽減に効果があり、脂質も少ないため体にもやさしい食材です。


【キーワード2】ナチュラルワイン

山形県は2021年6月に全国5カ所目となるワインGI認定を受けており、その中でもかみのやま温泉エリアでは東北最大級のワインバルが開催されるワインの聖地です。おやど森の音に在籍するソムリエが、今回のお料理に合う山形県産のナチュラルワインをセレクト。お好みに合わせてご注文いただけます。
ナチュラルワインは農薬や化学物質を使用しない(又は少量にする)ワインで、環境にもやさしく、体にもやさしいワインです。


【キーワード3】森の恵み

森の恵みとして秋が旬であるきのこや木の実を多くお料理に取り入れています。森の食材は体にやさしい食材が多く、きのこは食物繊維やビタミンが多く含まれ、美容効果が高い食材です。ナッツも同様に食物繊維やビタミンが豊富な上、抗酸化作用が高く生活習慣病の予防に効果的です。



 

子リスと秋の収穫祭


おやど森の音の近くの森に住む子リスが、おやど森の音で開催される「秋の収穫祭」をお客様と一緒に愉しむというストーリーでお料理が展開されていきます。お料理は秋の収穫祭にちなみ、秋の食材を豊富に使用したおやど森の音創作料理です。

また、五感でお楽しみいただけるように様々な演出でお料理を提供いたします。ステーキのアクセントになるナッツは、お客様自身でナッツを砕いて振りかけていただくという体験型のお料理です。視覚と味覚はもちろんのこと、聴覚・触覚・嗅覚でもお愉しみいただけます。



<子リスと秋の収穫祭>
・対象期間: 2022年9月20日~11月30日
・宿泊料金: 1泊2食付き 20,900円~
      (2名1室利用時お一人様当たり、消費税・サービス料込み)
      ※隣県割:やまがた秋旅キャンペーン、
       全国割:ディスカバーかみのやまキャンペーンの対象宿です。
       キャンペーン適用で上記より、お一人様5,000円引きでご利用いただけます。
       詳しくは公式ホームページから予約ページをご覧ください。
・予約方法: おやど森の音公式ホームページ
      http://www.mori-ne.com/index.html