2023/04/05

  • 山形プリン

春の新作「さくら甘酒プリン」を携え山形の春を運ぶ、東武百貨店(池袋・船橋)2ヶ所で4月に開催されるプリンフェアへ山形プリンの出店が決定。

株式会社古窯ホールディングスのグループ会社 株式会社YSコーポレーション(本社:山形県上山市、代表取締役社長:佐藤太一)が運営する山形県初のプリン専門店「山形プリン」は、4月に東武百貨店にて開催されるプリンフェアに出店する。ラインナップは定番で人気商品のいちごプリンや蔵王チーズベリープリンと春の新作プリンとして好評のさくら甘酒プリンが並ぶ予定。
山形プリン以外にも食感や素材にこだわった全国のプリン店が出店する。
それぞれ出店のスケジュールは東武池袋 4月6日~11日、東武船橋 4月13日~18日となる。


さくら甘酒プリン

『もちもち食感の白玉と桜餡、桜の花が入った桜ゼリーで閉じ込めた和風のプリンが楽しめる春を感じられる一品となっております。 1番下のプリンには内藤醸造さんの『ラ・フランス甘酒』を使用して山形らしい味に仕上げました。 山形を代表する果物のラフランスと、国産の米にこだわった甘酒は口当たりがよく、滑らか食感のプリンと相性抜群です、』


山形県の素材を活かした山形県初のプリン専門店とは!?

山形県は恵まれた自然環境によりフルーツやその他の原材料においても、美味しい食材が旬な状態で年中味わうことができます。そんなフルーツ王国山形の味覚を発信するプリン専門店が「山形プリン」です。
山形の生産者の方々が丹精込めて作り上げた最高の素材を全国の方々に伝えるべく、「山形プリン」は誕生しました。


山形プリンの7つの特徴

1. 山形県の素材を活かした初のプリン専門店
2. 提供するプリンは全て店内の工房で製造した新鮮で美味しいプリン
3. 山形県産の朝採れ卵“紅花卵”などの地元素材を活かしてつくるご当地プリンを提供
4. 賞味期限10分の生プリンは連日開店直後には売り切れ
5. お土産や手土産としても活用しやすいクラフトバッグでの持ち帰りが可能
6. 山形県産のさくらんぼを使用したプリンも提供
7. 全国テレビなどでも話題の朝から行列ができるプリン専門店

 

【店舗概要】
店舗名 : 山形プリン
所在地 : 〒999-3242 山形県上山市葉山4-33
※旅館日本の宿古窯より徒歩1分
営業時間 : 9:00~17:30(カフェ/LO 16:30)
電話番号 :023-665-1955
店舗紹介サイト: https://yamagata-purin.com/


今後の展開

「山形プリン」では、今後もさらに山形県産の素材を活かした商品開発や地域の企業様・地域の方ともコラボしたイベント等を実施し、地元かみのやま温泉だけでなく、山形県全体を盛り上げていこうと考えています。
そして「山形プリン」が多くのお客様に愛されて山形の定番土産となるように、美味しいプリンづくりとお客様に驚きを与えるような商品づくりに努めていきます。

【会社概要】
商号 :株式会社YSコーポレーション
本社所在地:〒999-3242 山形県上山市葉山4-33
代表者 :代表取締役社長 佐藤 太一