2023/03/09

  • おやど 森の音

【山形】全14室の隠れ家的おやどで「めざめ」をテーマにした春イベント「めざめの森」を 本日3月9日より開催

株式会社古窯ホールディングスのグループ会社 株式会社リード(本社:山形県上山市、代表取締役社長:佐藤 太一)が運営する、かみのやま温泉 おやど森の音(以下、森の音)は、春のイベント「めざめの森」を2023年3月9日(木)~6月13日(火)の期間限定で開催いたします。

■春のイベント ”めざめの森”とは

【長い冬が終わり、”ねむり”についていた森がめざめ始める時。わたしたちも冬の間眠っていた心と体をめざめさせましょう。】

おやど森の音では3月9日(木)~6月13日(火)の期間、心と身体をめざめさせる春イベントを開催いたします。お料理やアクティビティなど、春のめざめにぴったりの様々なコンテンツをご用意してお待ちいたします。

1、身体がめざめる 春のお食事コース「子うさぎの贈り物」

2、心がめざめる「お花見焼き団子」

3、細胞がめざめる温泉「かみのやま温泉 美人の湯」
 

■春のお食事コース”子うさぎの贈り物”

3月9日~6月13日のご宿泊の方のご夕食には、物知りな子うさぎ「ジャンプ」が春の味覚を教えてくれるストーリーとともに進んでいくコース料理「子うさぎの贈り物」をご提供いたします。絵本のようなメニュー表を見ながら、森の音創作料理をご堪能いただけます。
食材にはデトックス効果のある山菜や、冬の間にエナジーを凝縮した春野菜を多く使用し、パワーみなぎる春のお料理をご用意してお待ちいたします。

<< お品書き一例 >>

●森のアミューズ6 品
赤ピーマンのムース/山形牛の厚切りハム/三元豚のリエット/春の芽吹き - うるい -/山菜のディップサラダ/彩り野菜のグレッグ

●森のスモーク
サーモンとクリームチーズ - 桜の木のスモーク -

●森のスープ
じっくり煮込んだ 春野菜のポタージュ

●森のジビエ料理
めざめの森の鹿肉のサラダ - 春のキャロットソース -

●森の肉料理
山形牛/米沢牛のステーキ - 春の薬味を添えて -

●森のお食事
筍ごはん/山菜のおみそ汁/お漬物

●森のデザート
春のパンナコッタ - 子うさぎのお気に人り -

※内容は仕入状況により変更になる場合がございます。

 

■桜並木を見ながらの「お花見焼き団子」

4月10日~4月23日までの期間限定で、美しく咲き誇る桜を眺めながらお愉しみいただける「お花見焼き団子」体験を開催いたします。
桜の期間に特別開放する「お花見ギャラリー」にて、お客様自身でおだんごを焼いてお召し上がりいただきます。春の美しい情景に心がめざめるひとときをお過ごしください。

■かみのやま温泉「美人の湯」

かみのやま温泉の硫酸塩温泉は、三大美人泉質として知られています。他の成分と結びつくことで、肌の弾力やハリを高めてくれる効果があり、細胞がめざめるようなご入浴をお愉しみいただけます。
 

■おやど森の音について

「森にも、人にも、心地よい宿へ。」をコンセプトに忙しい毎日を離れ、普段とはひと味違った森の時間を愉しんでいただくための全14室の小さなおやどです。
 

■おやど森の音の概要

施設名 : おやど森の音(おやど もりのね)

所在地 : 山形県上山市河崎字反田848

電 話 :0570-03-0810

公式サイト: https://mori-ne.com/