2022/06/01

  • 山形プリン

【山形プリン】BOTAcoffeeさんとコラボした新商品【珈琲プリン】

今年初めて登場する新商品、父の日ギフトにもオススメの【珈琲プリン】とは!?

生さくらんぼプリンと同じ6月1日から新発売するのは山形県山形市にある自家焙煎珈琲店、BOTAcoffeeとコラボした新商品です。

 



地元山形県で人気が高いBOTAcoffeeは100年続いた洋傘店を改装した雰囲気のあるカフェです。温かみのある光やアンティーク感のある家具で傘の文字のように、1つの屋根に人がぎゅっと寄り添うようなゆったりと寛ぐことができる空間が特徴です。

 

今回の新商品は父の日ギフトにもオススメな濃厚でありながら、BOTAcoffeeオリジナル自家焙煎深煎り豆のコーヒーの深みを感じることができるプリンに仕上げています。

 



プリンは3層から出来ており、一番上にBOTAcoffeeのオリジナルブレンドを使って作るコーヒージュレ。真ん中の層にはコーヒージュレとプレーンを繋げ、より美味しさが広がるように県産やまべ牛乳から作る濃厚ミルククリームの層。一番下の層は山形県の風味が感じられるプレーンプリンを使用しています。

 

一口食べると口の中にコーヒージュレの癖になるビターな味わいとプリンの甘味が絶妙にマッチします。そこにアクセントのミルククリームがより濃厚なプリンに仕上げています。

 

コーヒージュレとミルククリーム、プリンのマリアージュが楽しめる珈琲プリンはBOTAcoffeeの丁寧に焙煎されたコーヒー豆から作られる香り高いコーヒーのほろ苦さと濃厚で滑らかなプリンが抜群に合わさった逸品です。

 

父の日ギフトにもオススメで生さくらんぼプリンと同様に全国の皆さまに楽しんでいただけるように通販でも販売しております。

この機会にぜひ召し上がってみてください。